[ポケモンSV]おすすめの素早さ調整帯メモ 個人的に好きなS実数値

目次

[ポケモンSV]おすすめの素早さ調整帯メモ 個人的に好きなS実数値

今回は自分のメモ用も兼ねて、私の好きな素早さ調整帯を書いて行こうと思います。
ここに書いてあるのは、ごくごく個人的な意見です!
素早さ無振りと言うのも潔いですし、分かりやすく最速にするのも魅力的です。
(『』内の数値が実数値です)

『73』
無振り50族が70。
つまり、73というのは『12振り50族抜き』ということになります。
4振り50族抜きに調整しているディンルーがそこそこいるので、それを意識した素早さの実数値です。
この素早さ帯のディンルーを使っている人たちがディンルーミラーの対面で同速対決になる経験をしているのか、実数値を『73』にしているディンルーもいるみたいなので、それも意識するなら『74』まで上げてしまっても良いと思います。(終わらないイタチごっこ)

私は、ヘイラッシャなどの一撃必殺を使う鈍足耐久ポケモンは、ディンルーより速いかどうかが重要になってくると思います。
ディンルーと一撃必殺の打ち合いになった時に、こちらの方が速いかどうかは勝負に直結します!!!
なので私は昔、ヘイラッシャの素早さに140も振って、S実数値を73にしていたことがあります。
これでディンルーとかなり戦いやすくなりました。
耐久力は減ってしまいますが、私はこれで使いやすかったです。
(あくまで個人的な意見です!クセの強い育成をしている自覚はあります)

『113』
まず、ルカリオなどの90族のポケモンは無振りだと素早さの実数値は110です。
マイナーポケが多いものの、90族のポケモンは多いので、同族意識で素早さに4だけ振ったり、12振ったりしていることがあるので、それを抜くことができます。(それぞれS実数値は111、112)

そしてごくまれに、たまーーーーにいる最速50族、そしてこれまたたまーーーーにいる準速60族。
これがどちらも素早さの実数値が112になっています!

だいぶ昔の、剣盾の頃の話ですが、私は素早さに4しか振ってないルカリオ(90族)でマリルリ(50族)と対面して、素早さが1だけ抜かれていたせいで負けたことがあります。(実数値111VS112)
90族のポケモンを使う時は、なるべく素早さに努力値を20以上振って、実数値を113以上にするのがオススメです!

『114』
基本的には113と同じ意味です。
準速バンギラスの素早さ実数値が113なので、最速50・準速60族抜きに加えて、これまた滅多に見ない、でも全くいない訳でもない準速(龍舞?)バンギラスを意識するなら実数値を114にしても良いと思います。
私は113にするくらいなら、なるべく114にしたいです。

『146』
最速カイリュー抜き。
それと同時に『がんせきふうじ』で相手の素早さを下げたり、『りゅうのまい』で自分の素早さを上げたりした時は、S実数値が143でドラパルト抜きになっているのでそこも兼ねています。
Sが上がる積みアタッカーの素早さ調整ラインとして丁度いいのではないでしょうか。
(禁止伝説ですが、私はいじっぱり龍舞レックウザのSに244振ってこの実数値にしています)

以上!
これから追記していくかもしれません。
参考になりましたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次